kuu

ゴール・オブ・ザ・デッドのkuuのレビュー・感想・評価

ゴール・オブ・ザ・デッド(2014年製作の映画)
3.5
二部構成になってて、U- nextじゃ前後合体なので観てみた!昨日京都にいって帰ってきて、ウォーキングデッドシーズン8観た後これ観て眠いまま仕事は辛いが、、、前半は「死霊のキックオフ大乱闘編」で製作した奴ら死霊の資料を沢山観て死霊とは何かを勉強しろって!後半は「地獄の感染ドリブル編」感染ドリブルはちょいとイエローカード気味やけど、まぁセーフの題かなぁ?別々の監督がメガホンを取っとるみたい。映画の中のゾンビちゅう存在の役割てのは、そこに必ずmetaphor(隠喩)を込めな話にならん!勝手な理論で申し訳ありませんがm(_ _)mこの「ゴール・オブ・ザ・デッド」の場合、ドーピング選手がゾンビ!観客(フーリガン)がゾンビ、かなり揶揄っている部類の映画にあたるんかなぁ。ほんでもって、製作された年は「サッカーワールドカップ」もあったし、旬といえ、、、Z級っぽいし、万人受けはしないでしょう。でも、サッカーすきやし観てしまった。ノリノリで観てもた!ほんで、観たいといえば、「ボクシング・オブ・ザ・デッド」とか「ヘビーメタルヘットバンキング・オブ・ザ・デッド」とか「相撲・オブ・ザ・デッド」とか「カーリング・オブ・ザ・デッド」(これは嘘)など、この手のノリでいくらでも汎用化出来ると思うさかい、是非シリーズ化してほしいなぁ。両監督さん、たのんますわ!
kuu

kuu