あおい

ヘラクレスのあおいのレビュー・感想・評価

ヘラクレス(2014年製作の映画)
3.3
人との合いの子が、神を凌駕する…

ドウェイン・ジョンソン主演の神話アクション。ゴリマッチョのドウェインさんとヘラクレスがベストマッチしてる、肉弾戦映画。

「タイタン」シリーズみたいに、もっと神話モンスターが多いのかと思いきや、人対人の戦争が主です。しかしながら、ド派手で景気良く敵をぶっとばしてくれるので爽快感抜群。

◎ストーリー
人とゼウスの間に産まれたヘラクレス。人間との混血を理由にゼウスの妻ヘラによる暗殺を企てられるも、半神の彼はそう簡単には死なない。
そして、神の中でも頭角を現したヘラクレスは軍を率いる将軍として活躍し出す。そんな彼の次なる試練とは…

序盤からヒドラやケルベロスやらライオンぶっ殺して、ライオンの兜を被るドウェインさん。神話と言わず、実生活でもライオン狩ってそうです( ^ω^ )

武器をあまり使わない戦闘は潔くて楽しい。「300」に近いような戦車や馬車やら、岩投げ器やら歴史スペクタクルアクションが好きならきっと楽しめると思います。

後半、ヘラクレスに関する衝撃の事実みたいなんあるけど、終わった頃にはすっかり忘れてしまうほど。映画として、伝えたいこと伝えれてるんか分からんくなりました( ^ω^ )まぁ黙ってアクションに酔いしれろ!ってことかな。
あおい

あおい