にっきい

ヘラクレスのにっきいのレビュー・感想・評価

ヘラクレス(2014年製作の映画)
3.3
ロン毛のロック様w

DVDで見た『スコーピオンキング』でのカッコよさにシビレたロック様の新作って事で当時期待してた作品。

12の難業を成し遂げたヘラクレスの話し。
ボクの大好きなディズニーアニメは『ヘラクレス』なんです。
めちゃくちゃ面白いので是非見て欲しい。
さてこのロック様版のヘラクレスは、ギリシャ神話としてではなく、現実的な人間としてのヘラクレスを描いてます。
ヘラクレスには仲間がいて、彼等と共に闘うことで伝説的な働きが出来る、って解釈は面白かったです。
しかも仲間が皆んな一騎当千の戦士。
噂に尾鰭が付いて神の子と呼ばれるヘラクレス達が助けた王国は、実は侵略国家だったって話し。
ヘラクレスだけじゃなく、仲間も皆んなギリシャ神話に出てくる神の名前。
神話ってもしかしたらこんな人間の活躍が元になってるかもしれませんね。
ディズニー版が好き過ぎるので、今作のラストはあっさりしてて若干物足りなくも思いますが、これはこれで面白い映画でした。

ボクはTSUTAYAプレミアムの契約してるんですが、最近全然動画見れていんです。
でもTSUTAYAはレンタルが本業だから、DVDも旧作なら借り放題。しかも返却期限無し!
新作は半額で借りれる特典付き。
なので自分の都合でゆっくり見れるのはありがたい。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2014年11月1日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:ー
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:98分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『エイリアン3』
にっきい

にっきい