380

ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービーの380のレビュー・感想・評価

4.0
【追記】
新作の製作が正式に決まりました!
huluで、みたいです。

-----
アメリカのTVドラマ、veronica marsを知ってますか。たった3年でキャンセルになり、カルトとなったjoel silverプロデュースのTV seriesです。最も「なんでキャンセルなのか理解出来ない」ドラマと言われています。

主演のクリスティン・ベルがパパの探偵事務所を手伝う、子供っぽいコミュニティーに迎合出来ず孤立がちなIQの高い美人な高校生を演じています。これにより彼女の独特のキビキビした魅力は広く知られ、ゴシップガールのナレーションをはじめ映画・TVで活躍するようになり、他にもヒット作品で活躍するようになる俳優も多く排出しました。

ベロニカが関わる、観ていて結構頭を使わないとついてけなくなっちゃう数々の事件、ファッション、独特なオフビートなテイストの音楽、今日的な道義感と完全にマッチした顛末や達観したクールさを持つ学生さん達の表情・言動は1度味わうとなかなかやめられず。

多くのファンからの映画化への熱烈な要望を受け、クラウドファウンディングで集めた資金で製作されたという行程もユニークだった、TVドラマの映画化作品です。

クリスティン・ベルの次の動向をチェックしていて、「FROZEN」という大きめなディズニーのプロジェクトで声優やるらしい。。と長年楽しみにしていたらアナ雪とかゆう邦題になりました。
(観る訳ない)
380

380