KSat

アオハライドのKSatのレビュー・感想・評価

アオハライド(2014年製作の映画)
1.3
ちょっと待って、これ高校生の噺だよな?主人公二人の見た目、回想シーンから変わりすぎだろ。中学から高校までの4年間で彼らに何があったのか。

吉沢亮はいいキャラしてるし、高畑充希はメンヘラだし、何より東出君はどこまでもサイコパスだ。この手の胸キュン映画の「相手役」の男子はだいたいサイコパスだよね。そうか、10代の女の子はサイコパスに惹かれるんだな。俺も今日からサイコパスを目指してみよう!

本田翼は鼻をつまんだような声だしあの見た目・あの演技だからどうやってもコメディになってしまうし、周りの脇役も大半が「映画らしい顔」ではないし、絶望的に「いい場面」がない。長崎を歩いてもいい場面にならないのはスゴくないか。

だいたいリーダー合宿って何やねん。クラスのリーダーが5人もいたらもうそれリーダーじゃないし、その「リーダー」だけで合宿って...。普通に学年のみんなで林間学校やれよ。

同級生の女の子同士であっさりお互いが同じ男子が好きだと打ち明け合ったり、面と向かって心情を言ったりと、驚くほど皆、感情表現がストレート。そして簡単にキスをする。

まあ、最近の10代は皆、台詞で心情説明しないと何もわかんないから仕方ないんだろうけど、ここまで来たらただのバカだろ。人間誰しもがここまで感情表現をストレートにできたら誰も苦労しないよね〜。
KSat

KSat