Xavier

サンシャイン 歌声が響く街のXavierのレビュー・感想・評価

3.9
人生はうまくいかないことばかり、それでもいつか太陽は輝く…
スコットランドの田舎町リースで暮らすロブとジーンの夫婦は、結婚25周年を迎えた。そこへ息子のデイヴィーと娘リズの恋人アリーがアフガニスタンでの兵役を終えて帰還し、一家はお祝いムードに包まれる。しかし親戚や友人を招いた25
周年パーティーでロブに24歳になる隠し子がいることが発覚。そんな中、リズはアリーからプロポーズされるが、遠く離れたフロリダで働くという夢のために断り、恋人イヴォンヌとの生活を始めたデイヴィーも甘いだけではない現実を目の当たりにする。それぞれ傷ついた家族は
バラバラになりかけてしまう…
ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
イギリスで大ヒットしたミュージカル作品を映画化した作品。

まぁ、何といっても劇中の楽曲がいいんだよね。ノリのいい楽曲は知らず知らずのうちにリズムを取ってしまうほど…
作品の前半はね…

そんな感じが一変するのが、ロブに届いた1通の手紙。
そしてロブは知ってしまう。
息子デイヴィーと娘リズの他に、エイリーって娘が居ることを…
その事が間の悪い事に25周年を祝うパーティーの最中にジーンの知ることに…

まぁ普通にショックだよね、夫に隠し子がいるなんて
またこのパーティーではもう1つショックな出来事が。
アリーがリズに突然プロポーズ。
アリーは、今までの感じから"イエス"の返事が貰えると自信満々だったが、リズの返事は"ノー"。
リズは、自身のキャリアアップのためにフロリダへと行くことを決めていたのだ
間抜けな感じとなったアリーは荒れる荒れる。まぁ、そうだろうね。どうみても断れる要素なんて無かったしね。
ここからは前半の明るさが嘘のようにシリアスな展開に…

この後のお話しが気になる方は、自分の目でお確かめを。
1つ言えるのはラストが凄いってこと。ミュージカル作品らしい壮大なダンスシーンが、プロクレイマーズの
"I'm Gonna Be"に乗せて繰り広げられます。これは圧巻です。

後リースの町並みが、昼も夜も朝焼けのシーンもキレイなところも見処です。

あんまり知られていない作品ですが、いい作品だと思います。
Xavier

Xavier