MASAYA

ロボットチキン/スター・ウォーズのMASAYAのレビュー・感想・評価

3.8
【つい最近
そう遠くない銀河系で...】

これはファン必見です!!

スター・ウォーズ愛で溢れています!

数あるスター・ウォーズのパロディ作品の中で最高傑作といっても過言ではないでしょう。(フィニファやLEGOスター・ウォーズの公式を除けば)

まず念頭に置いてほしいのは、ストップ・モーション・アニメーションであるということです。『ひつじのショーン』の長編映画がそれだけで感動できるように、本作も30分ですが、まったく引けを取りません!

スター・ウォーズ本編や、販売されている12インチ、8インチフィギアを参考にしているとはいえ、セットもパペットも全て手作り!
特典映像で舞台裏をじっくりと聞くことができます。

そして何より内容として面白いのが本作最大の魅力かもしれません。

ショートストーリーが次々に展開されていくわけですが、1つ1つが非常に凝ってます。誰もが知ってるであろう有名なシーンをおちょくったり、かと思えばジョージ・ルーカスや、ブッシュ大統領が登場したりと笑えるだけでなくブラック且つ皮肉なネタもたくさん含まれています。

ちなみにお気に入りのストーリーは提督達による会議室でのオリエンテーションですね。
めちゃくちゃ面白かったです。

予習として旧三部作と新三部作はお忘れなく!!
MASAYA

MASAYA