taominicoco

怪しい彼女のtaominicocoのレビュー・感想・評価

怪しい彼女(2014年製作の映画)
4.0
文句なく、面白い!!

中国、ベトナム、日本でリメイクされ、他の国でもリメイクされる予定があるのだとか。

他のリメイク作を観てないけど、元作のこれは超えられないんじゃないかなぁ。
コメディだと思って観ていたら、号泣してしまった😭😭

鑑賞のきっかけは、キム・スヒョンのカメオ出演。時間潰しのつもりで病院の待ち時間に鑑賞していたら、面白すぎて自分の名前を呼ばれたのに気づかなかった💦

スヒョンssiは一瞬の登場ですが、さすがの存在感でした✨


主演のシム・ウンギョンさんは、『新聞記者』で「日本アカデミー賞」を受賞しましたが、本作では数えきれないほどの賞を受賞されていました。
そりゃ、そうだよなぁ。
あんな素晴らしいコメディエンヌ、なかなかいないと思う。
もう、最高です👍👍👍👍
表情がくるくる変わって本当に愛らしい❤️



70過ぎたハルモニのマルスン。
ある日、気まぐれで立ち寄った「青春写真館」で写真を撮ったら、20歳の娘に変身!
歌の才能のあったマルスンは、孫とバンドを組むことになりーー。


結婚してすぐに夫を亡くし、病弱な息子を女手一つで育てたマルスンには、青春がありませんでした。

そんな彼女がもう一度、20歳の娘として「青春のやり直し」をする姿は、イキイキしてキラキラしていて、こちらまで幸せな気持ちに😊✨

ちなみに、変身する前のマルスン演じたナ・ムニさんと、50年来の腐れ縁のパク氏演じたパク・イナンさんは、今配信中のNetflixドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』で夫婦役を演じてます。

このドラマにどハマりしてるわたしにとって、本作は何重もの見どころやら思い入れがあり……。

今のタイミングで観れて、ほんと良かった😆😆😆😆😆

重い作品は観たくないってモードのとき、おすすめします👍
taominicoco

taominicoco