ヤング・アダルト・ニューヨークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ヤング・アダルト・ニューヨーク2015年製作の映画)

While We're Young

上映日:2016年07月22日

製作国:

上映時間:97分

3.3

あらすじ

ジョシュとコーネリアはミドルエイジの夫婦。ジョシュはドキュメンタリー映画の監督だが、もう8年間も新作を完成させていない。いつの間にか人生にも夫婦にも何かが欠けてしまったと感じていた。そんな時、20代のカップル、ジェイミーとダービーと知り合い、クリエイティブに生きる彼らから刺激を受ける。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる自分たちと違って、レコードやタイプライターなどレトロなカルチャーを愛する…

ジョシュとコーネリアはミドルエイジの夫婦。ジョシュはドキュメンタリー映画の監督だが、もう8年間も新作を完成させていない。いつの間にか人生にも夫婦にも何かが欠けてしまったと感じていた。そんな時、20代のカップル、ジェイミーとダービーと知り合い、クリエイティブに生きる彼らから刺激を受ける。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる自分たちと違って、レコードやタイプライターなどレトロなカルチャーを愛するセンスのいい彼らと行動を共にするうちに、2人は再びエネルギーを取り戻していくが──。

「ヤング・アダルト・ニューヨーク」に投稿された感想・評価

いろんな着地点があるぜ
げん

げんの感想・評価

4.2
 「映画を撮る」行為から人生哲学に迫ってきてるような感じなので、自分も売れない映画監督になったつもりで観るのがおすすめ。けど性格の良い人にはあまりおすすめできない。
 懐古主義者なのにGoProで盗撮してくるときのアダムドライバーの矛盾をかかえたルックスとそのときの絶妙な表情がめっちゃいい。
prdd

prddの感想・評価

2.2
好きなところ:ブラッディ・コーベット。NYのアダム・ドライバー(Girls盲信者ゆえ)。安定の疲れたナオミ・ワッツ。
以下、合わなかったところになってしまった。。
ぎょぇぇえええ!!同年代(ベン・スティラーの方)だし、ただただ痛々しくて辛くて途中何度も挫折し、そしてめちゃくちゃ腹立たしくなってきた!!
若者に触発されもう一度若かりし頃の気持ちに戻るーとかそういうんもいいと思うんだけど、そんな事しなくてもしなやかにカッコよく、40代だからこそ楽しめる世界ってやつでもよくない??監督もキャストも大好きなので、あまりに短絡的なSTORYにとてもガッカリ。優しさも感じられず、かと言って中年クライシスを徹底的に弄ったり笑わせたりでもなく。若者の愚かさと中年の侘しさを中途半端に描いたことでかえって不快感しか残らない。残念!!
洒落てる音楽使いも鼻につく(笑)
Akane

Akaneの感想・評価

3.0
アマンダが可愛い
みみこ

みみこの感想・評価

2.8
あるシーンが無理すぎていくらベンスティラーが好きでもこの映画のDVDは買わないと思った記憶がある
sss

sssの感想・評価

3.5
ジェイミーカップルの生活は普通に憧れる
Mitsuku

Mitsukuの感想・評価

3.0
25と44の狭間じゃなくて、あと6年後にもう一度みたい。
手を合わせるアダムドライバー
Yui

Yuiの感想・評価

3.0
大人になってからの友だち関係って難しい。

好きな音楽やカルチャーの話をしているだけで友情が深まっていった学生時代とは違って、仕事とか結婚とか子どもとか、そういう目に見えるステータスが少しずつ増えていくから、嫉妬しちゃったり自分にとっての損得を気にしちゃったりしてジタバタしちゃって・・ああ、恥ずかしい!

ってラストでやっと共感したのですが、それまでの話がつまらなすぎて辛かった。

あとわたしにとってのアダム・ドライバーが、スターウォーズのアイツでしかないので、普通の服着て今どきの若者風なことに序盤はめちゃくちゃ違和感が...笑

最後、パーティー会場でジョシュがジェイミーを激しく責めた後に「・・また撮ってるのかよ!?」っていうシーンは笑えました。

意外と、独身の女友だちとあーだこーだ言いながら観たら楽しかったかも?
>|