ヤング・アダルト・ニューヨークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ヤング・アダルト・ニューヨーク2015年製作の映画)

While We're Young

上映日:2016年07月22日

製作国:

上映時間:97分

3.3

あらすじ

ジョシュとコーネリアはミドルエイジの夫婦。ジョシュはドキュメンタリー映画の監督だが、もう8年間も新作を完成させていない。いつの間にか人生にも夫婦にも何かが欠けてしまったと感じていた。そんな時、20代のカップル、ジェイミーとダービーと知り合い、クリエイティブに生きる彼らから刺激を受ける。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる自分たちと違って、レコードやタイプライターなどレトロなカルチャーを愛する…

ジョシュとコーネリアはミドルエイジの夫婦。ジョシュはドキュメンタリー映画の監督だが、もう8年間も新作を完成させていない。いつの間にか人生にも夫婦にも何かが欠けてしまったと感じていた。そんな時、20代のカップル、ジェイミーとダービーと知り合い、クリエイティブに生きる彼らから刺激を受ける。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる自分たちと違って、レコードやタイプライターなどレトロなカルチャーを愛するセンスのいい彼らと行動を共にするうちに、2人は再びエネルギーを取り戻していくが──。

「ヤング・アダルト・ニューヨーク」に投稿された感想・評価

いろんな着地点があるぜ
アマンダはどんな役でも可愛い
夫婦同士のほっこりした映画かと思ってたら後半全然違った
noko

nokoの感想・評価

2.9
面白いんだろうけどこの類の映画は苦手かな、、、
pierre

pierreの感想・評価

3.9
面白い。学びが多い。
ジョシュとコーネリアは意外とオープンマインドで誘われたら断らないところが良い。
ミッドライフクライシスを迎えても素直に周囲の刺激を受け入れながら自分たちの問題に対処していくことが大事なのかな。
それだけジェイミーとダービーが彼らにとって魅力的に写ったってことだよね。
アダム・ドライヴァーはすごいはまり役。
おごられても目も見ないでthanks~みたいなところすごいいらっとしたのと、are you a hipster?の答えが実際にありそうで面白かった。

関係ないけどハリウッド映画にアジア系の医者が出てくる率が高いなと気付いた。PCに配慮して一人くらいアジア系出しとこう、だったら医者役が無難、ってことなのか、実際にアジア系の医者が多いのか気になる。
期待を上回る面白さと深さ!
出演者皆さん、うまっ!


ナオミワッツのヒップホップ、ツボすぎた😭笑
Rico

Ricoの感想・評価

-
すごくリアルな内容だなと思いました。
世の中に広く認められるのは20代の方だと思ったけど、あの純粋な姿勢に魅力を感じる人もいると思います。奥さんみたいに、、、

奥さんの父親は常に中立に立っていて成功した人として描かれていたことが印象的でした。

見たあとにモヤモヤが残る映画です。
ジョシュの痛々しさがなんとも見ていてつらい。そして、妻のコーネリアには「あんたは偉いよ、これからもジョシュをよろしく」と手を握って讃えたくなる、そんな映画。

ジェネレーションギャップの話かと思いきや、そうじゃない。オールドスタイルでプロセス重視のジェイミーかと思いきや、実は合理主義で結果主義の野心家だったと。ジェイミーは多分悪いことしてなくって、ジョシュがダメなんだろうな。なんせ制作に8年も掛かって許されるのは高畑勲くらいじゃないのw支払いないまま編集手伝ってやるあの人めちゃいい人やん。
途中、8年かけた映画を捨てて別の映画をサクッととってハッピーエンドかなと思ったけど、もっともっとジョシュのどうしようもなさが際立つって、、、でも彼の純粋さが良いところでもあり、それだからコーネリアも一緒にいてくれるという、この構図がリアルすぎて(涙)
最後に、コーネリア演じるナオミ・ワッツさんが綺麗すぎて、ダンス可愛すぎて惚れた。

そして、アドロックの育児姿や、音楽はジェームズ・マーフィであるところは音楽好きには嬉しい。
ラストも、デビッド・ボウイにポール・マッカートニーという粋な締めも素晴らしい。(「幸せのノック」なん年ぶりに聞いただろう!名曲だなぁ)
まりも

まりもの感想・評価

5.0
アダム!アダム!!

アダム・ホロヴィッツー!!!!

それだけで、大満足。
mame

mameの感想・評価

3.1
最後、完璧にジョシュに感情移入してしまった。
不器用で頑固だけど純粋、人はみんな自分に無いものに憧れてしまうもの。
知らない世界、新しいことを教えてくれるのはハッピーなことでもあり、でも用心しなくてはいけないことでもあるよなぁ…としみじみ思う。
アダムドライバーは罪な役だ、最低だけどかっこいい。
>|