にっきい

メイズ・ランナーのにっきいのレビュー・感想・評価

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)
3.0
新人にちゃんと説明してくれない先輩を信用出来るわけない。

予告見て迷宮脱出の面白そうなアクションだと思って観に行ったか作品。

迷路に閉じ込められた男たちの中に女子が1人、って話し。
今はもう完結してるのでネタバレじゃないですが、コレ予告では何も言ってなかったけど、3部作の1作目なんです。
初めて観た時はビックリしましたよ、途中で終わるからw
そして続けて『2』の予告が流されました。
さて映画。
毎月1回、1人と物資がボックスと呼ばれるリフトで届けられる平原。
周りは毎夜パターンの変わる迷路に囲まれている。
迷路の門が空いているのは夜明けから日没まで。
夜にはグリーバーと名付けた謎の守護者に守られ、迷路内で夜を生き延びた者は誰もいない。
唯一迷路の謎を断片的に覚えているトーマスが送られてきて3日後、「彼女で最後。永遠に」とメモを握りしめた女性が送り込まれてくる…、って話し。
コレ、予告では迷路からの脱出劇って感じだったし、初めて観た時はもっと何度も迷路に入ってた印象だったんですが、改めて見たら主人公が迷路に送られて3日、迷路に入るのも3回だけ?
あれ?たいしてメイズ•ランナーしてないやん?w
しかもグリーバーって夜行性で昼は出てこないから、迷路が開いてる間に探索してたんですよね?
なのにラストら辺、昼でも襲ってきてたよね?
そしたら迷路が開いてる間も安全じゃ無いよね?
それより何より、迷路に送り込んでる理由が明らかに間違ってるよ?
ある病気の抗体を持った若者たちを極限の環境下に置いて観察する?
いやいや、貴重な検体を死なす様な実験しちゃダメやろ?w
と、まあツッコミどころだらけなんですが、これでも続編に比べれば格段に面白いんですけどね。
全く迷路関係ない『2』、そして最後の最後に少しだけ再び迷路に入る『3』に続きます。
(どちらもレビュー済みです)

配信だとネトフリやU-NEXT、ネズミとかが多いのかもしれないですが、ボクは元取れるほど見る時間が無いので、アマプラとTSUTAYAプレミアムだけしか契約してないんです。
どちらも配信以外で元取れてる感じ。
でもアマプラの有料レンタルにDVD化されてない作品見つけたんです。
レンタルするかめっちゃ悩んでます。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2015年5月26日
鑑賞回:ー
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN9 G-10
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:113分
備考:過去鑑賞記録、シネマイレージデー
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『火の鳥』
にっきい

にっきい