オカルト博士

魔法のiらんど 呪われた学校のオカルト博士のレビュー・感想・評価

2.6
う~ん、4つのホラー話のオムニバスなんですが、どれもピンと来ない話ばかりでした。あえて言うなら最初の話の「教室 ヒトガタノシミ」か~
昔にイジメにあって自殺した女生徒の呪いが教室の壁にシミとなって現れるが、どうやら昔イジメに加担してした女教師が関係あるみたいだが…。

イマイチ入り込めない理由として、まず実話ではないとゆう事は大きい。
これなら、ブロードウェイ社の「ほんとにあった怖い話」のほうをオススメする。後、テレビでは稲垣吾郎でお馴染みの「ほん怖」などですね。これらは一応実話となっている。(まあ、これらも一部作り話だろうけど。)要は、実話となってないと恐怖感が楽しめないんです。オムニバスにする意味もないですしね。 やっぱりお昼のワイドショ-の心霊特集での再現ドラマが面白かったんですよ。(ちょっと古い)
後、愛川欽也が司会の「ほんとにあった怖い話」なんてのを皆さん知ってますか?これは凄く怖かった記憶があります。 桂文珍が司会してた「お笑いスタ-クイズ?」タイトルうろ覚えですが、これもよく心霊特集やってて怖かったです。 他には、関西では深夜番組の「エンドレスナイト」でもたまに心霊特集やっててめちゃ怖かった。
これらで見た番組って今だにトラウマになってるんですよね。

だからこそ心霊好きになった自分が居るんだけど…。