Aircon

機動戦士ガンダムUC/episode6 宇宙と地球とのAirconのレビュー・感想・評価

3.6
ゼネラルレビルに狙われたネェルアーガマとガランシェールを助けてくれたのはシナンジュとローゼンズール。
リディは完全に闇堕ちして敵になる様子。
ジオンと連邦が揃ってネェルアーガマにいる。



アクシズショックは全人類の無意識。
そこまでの可能性が示されたのに人類は変わらなかった。
現状を維持するためなら可能性さえ葬る。
我々はその現実の中で平和と安定を模索していくしかない。
可能性は毒にもなる。

フルフロンタルは可能性を諦めてる勢。
リディみたいなこと言ってる。

月と7つのサイド、サイド共栄圏の確立。
アースノイド20億はコロニー無しでは自活できないのか。
サイドは完全に搾取される植民地なんだな。

今はジオンは自治を許されたジオン共和国になってる。
それの返還期限が4年後。
サイド3に戻りただの地方自治体に。
そこでビストからの申し出。

ビストはバランスを考えて連邦が強くなりすぎることは腐敗を招くと思ったんだろうけど、フルフロ的には権力構造をひっくり返したい。
ホントつまらぬ敵味方思想。
というかこの短時間の主張でも若干矛盾している気も・・・。
「可能性」が特定の狭義の意味で使われてるんだろうけど。



ミコットらがジオン追い出しを企て、救難信号をだし、助けに来た連邦の戦艦がネェルアーガマの周りのレウルーラなどを確認してしまう。
一隻を落とせばバレずに済むが明確に連邦を裏切ることになり無実の同胞を殺すことに。

フルフロンタルの案は現実的だが、より良い未来を目指すべき、とミネバ様。
ジンネマンはフルフロンタル側で恨みを晴らす側に。
でもやっぱり、マリーダの心に従う。

最終的に、ネオジオン側でフルフロンタル勢とジンネマン勢が分かれた結果に。
茶番×2だったな。
連邦の戦艦どうなったんだろ。
サイド共栄圏でアースノイドに対しての優位を手に入れるよりも、ミネバ様の言う可能性のほうに。



今回はあまりにシャアが普通のこと言ったのが残念だったな。
ただの権力闘争に成り下がった。

やっぱり哲学としてはよしゆきには及ばない。
その分わかりやすさはある。
Aircon

Aircon