ピッコロ

怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアスのピッコロのレビュー・感想・評価

3.8
ビックリ発明大ショック

ダイゴロウ、かわえぇぇぇぇぇ!!!
久々に、怪獣萌えが出来て大満足。
やっぱり、この世界で一番可愛いのは怪獣やな。うんうん。

原子力潜水艦の爆発が原因で東京湾に姿を現した怪獣。
その怪獣は、自衛隊によって退治される。
この怪獣は、子供を残しており、それが"ダイゴロウ"。
殺すのは可哀そうなので、人類の手で育てることになる。
(もっと、可愛い名前つけてあげればいいのに。)
(もしも、ダイゴロウさんがいたら、すみません。)

6年後、大きく成長したダイゴロウには、ある問題が・・・。
それが、膨大な量のエサ。
これ以上、大きく成長しないために、成長を止める薬を食べさせたりと怪獣虐待が酷い。
ダイゴロウも、人間の気持ちが分かってるので、泣く泣く薬が入ったエサを食べることに。

なんて、えぇ子や!!!泣

だけど、人間も悪い人だかりではなく、ダイゴロウのために涙を流すクマみたいな熊五郎さん(本名)。
"ビックリ発明大ショック"という番組に出演し、科学を駆使して200万円の賞金でエサを飼ってあげようとする役に立たない発明家。
親のようにダイゴロウを育てた心優しき飼育員。
そして、ダイゴロウのために町に出てカンパする大勢の子供達。

人間って、なんて優しき生き物なんだぁぁぁ!!!泣

だけど、海から"ゴリアス"という雷を出す怪獣が現れる。
どうすることも出来ない人類(ダイゴロウファンの人達)は、ダイゴロウと協力して戦うことに!
大きくなるためにダイゴロウにたくさんエサをあげたり、炎を吐く練習をしたり、ゴリアスのある弱点を発見し、必死で頑張るファンのみなさん。
(軍や警察は、何をしてるのかな?)

頑張れ!ダイゴロウ!
ファンのみなさんも、頑張れ!
ピッコロ

ピッコロ