マルメラ

新宿スワンのマルメラのレビュー・感想・評価

新宿スワン(2015年製作の映画)
2.0

キャストに助けられたなぁーと言わざるを得ない園子温作品。

まさか、園子温が商業映画監督に成り下がるとはww
あと、この映画は三池崇史にやらせた方が良かったのでは?

えー、まず明らかに酷いのが脚本。
鈴木おさむと園子温とクレジットされてますが、なんで鈴木おさむ?

あの名作!!
「ハンサムスーツ」の鈴木おさむ!!
はははww

TVと映画は表現の方法が違うんですよね。
TVは視聴者に常に分かりやすいように、説明して、誰でも付いてこれるように作るんですよ。
でも、それを映画でやるとダサいんです。

ポケットから小銭出して、「帰りの電車賃もない」とか言わなくていいから!!
見ればわかるわ!!

わざわざ絵本アップで取らなくていいから!!
見ればわかるわ!!激似だわ!!

シャブ見つけて、「あいつトイレで」とか言わなくていいから!!
見ればわかるわ!!

まぁ言い出したらキリがないんですけど。

あと、要らないシーンが多い。
窓から人間観察をするシーン。要りません。
綾野剛があの後声をかけるときに、人間観察を利用している様にも見えませんし。
原作にあるんですかね?
削れば良いのに。

あと、龍彦の成長が描かれていない。
初めっから良い奴で、けっきょく最後の最後まで良い奴のまま。
だから、この映画を見ても得るものはない。

でも、良かった部分はあります。
キャストです。それに尽きます。
山田孝之を筆頭に、伊勢谷友介(ちょっとリアリティーに欠けてますが)、深水元基などなど。
特に深水元基。
リンダマンですね。
彼くらいリアリティーラインが気にならないくらい突き抜けていれば、伊勢谷友介も絶賛できたんですけど。
丸高の胸を揉むわ揉むわ。
丸高の演技には目も当てられませんでしたが、、、。
志村けんに鍛えてもらってから出直してください。

ただ、端役は酷い。
嘘だろ。っていうくらい酷い。

なんか、ラストは続編を匂わせているのかな?
伊勢谷友介が組長に挨拶してたりしてましたし。
そういうの要らねぇから!
一本の映画として成功させることだけ考えようや。

ラストの意味不明な沢尻エリカとすれ違うシーンも謎。
シャブ漬けじゃないの?
まぁ、大体シャブ漬けでも初犯は重い罪にならないらしんですが。
王子様のために克服するんじゃなかったんか?
だったら新宿プラプラ歩いてるなよ。
つか、綾野剛声かけろよ。
あれが幻想か人違いでしたなら分かるんですが。

とにかく、駄作。
キャスト陣のカッコよさに助けられて、最後まで観れましたが、園子温の評価は著しく下がりました。

スコアはキャスト陣に1.5点。
丸高愛実の胸揉まれまくりシーンに0.5点。