わだげんた

新宿スワンのわだげんたのレビュー・感想・評価

新宿スワン(2015年製作の映画)
3.0
おー!
懐かしい! ミラノ座があるじゃん! ミラノボールも!

歌舞伎町で撮影って、いろんなところに話つけるのが大変そうだなぁ。とか脇の事を思いながら観てました。

お話自体はまあ、普通。歌舞伎町のスカウトマンを主人公を作ってください、って言われたらこんな感じのプロットができあがるかな、と思います。
もちろん、取材力とかハンパないと思うので、ディテールとかはエンタテインメントととして、とても楽しめるように作ってありますが。

これ俳優陣が豪華なので、メジャー感出てますが、本来ならVシネ系お話かな、と思いました。

ただし、俳優陣がハンパないのと、ディテール、そして歌舞伎町ロケ。このおかげで楽しんで観られました。

綾野剛、山田孝之、伊勢谷友介、沢尻エリカ。。。見応えありました!

クラブのママさん役の山田優さんもいい役でしたねー( ´△`)

園子温色は出てなかったですかね。題材が題材なだけにもっと色を出してくるかと思いましたが、この作品に関しては¨仕事¨としての演出だったんでしょうか。

それでも、スカウトマン龍彦が町でスカウトした女の子に『いい店紹介してくれてありがとう』って言われてるところの撮り方は園子温だなぁ、って思いました。

俺的なハイライトシーンは、ヘルス嬢に扮する沢尻エリカがヘルス嬢の衣装と素足で歌舞伎町走り回る場面。

沢尻エリカにあれやらせたのは素晴らしいです(笑)

2015年の作品でそんなに前じゃないけど、歌舞伎町も結構変わってますね。。。
わだげんた

わだげんた