chiyo

リュウグウノツカイのchiyoのレビュー・感想・評価

リュウグウノツカイ(2013年製作の映画)
2.5
2014/11/21
彼女たちなりに廃れ行く漁師町を憂いて集団妊娠を計画するのかと思いきや、特別な理由のない思いつきでちょっと肩透かしを食らった気分。どうしても、「みんなで妊娠すれば怖くない」的なその場の流れや勢いめいたものにしか思えなかった。それでも、妊娠をテーマにした書き初めには思わず吹き出してしまったし、時間の都合で一部しか描けていないとはいえ、普通の女子高生然とした彼女たちの姿は好感が持てる。中でも、幸枝演じる武田梨奈の仕草や喋り方が本当に自然で、妊娠計画に関しても一歩引いて見ているのが逆に良かったりもする。所詮は映画と言われればそれまでだけれど、彼女たちの親から全くお咎めがないこと、子どもをどうやって育てていくのか等、現実的なことばかりが気になってしまう。彼女たちの同級生男子の死も、結局のところは謎なまま。全てにおいて、もう少し答えを見せてほしかった。

chiyoさんの鑑賞した映画

chiyo

chiyo

もっと見る