にっきい

海月姫のにっきいのレビュー・感想・評価

海月姫(2014年製作の映画)
3.2
ヲタクと腐女子は別なモノだと思うんだけど(笑)

自ら選んだ道だけど、鬱展開やB級ばかり見てる気がしないでもないので、たまにこんなコメディで気分転換しないと魔界に堕ちそう(笑)
て事で『チア☆ダン』に続いてはこの作品!

ヲタ女子と女装家男子の出逢い、って話し。
引きニートで様々なヲタな住人の住む天水館を舞台にしてるんだけど、のん(当時は能年玲奈)ちゃん以外はあまり個性を発揮できてなかったなぁ。
物語は困難に立ち向かって行くって言う王道展開だけど、コメディはこんなのが気楽に見れて良いよね。
もちろんヲタながら成長していく姿や、淡い恋心とかもあるし、コメディ以外でも楽しめます。
そして、出演者が何気に豪華(笑)
ヲタク女子達はユニークな格好をしてるので、一見して誰かわからないけど(笑)
ラストのファッションショー、クラゲをモチーフにしたドレスたちがそれ程可愛くないのはご愛嬌(笑)
全体的にギャグがちょっとクドくて、後半テンポが悪くなってるのが勿体無かったな。
と言うか、デブのあだ名が小中高一貫して"大山のぶ代"なのはdisり過ぎじゃね?(笑)

今作、劇場で散々予告を見て気にはなってたけど以前はこんなジャンル、映画館で観ることなかったからなぁ(笑)
って事で、見る機会をくれたamazonさんありがとう!(笑)
にっきい

にっきい