海月姫の作品情報・感想・評価 - 2ページ目

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

3.3

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

masayama

masayamaの感想・評価

3.2
「おまえらこのままでいいのか!」

やり過ぎ感がハンパない青春映画です。
も少し遊んでるのかと思ったけど、
ど青春。
心移りし過ぎやけどね。

片瀬那奈がいい仕事してる。
菅田将暉はファッション系も得意なんでハマってるね。
着こなしスゲー上手。
太田莉菜もファッションの人やから、
もっと本気のパートあっても良かったのにな。


このドレスで世界が変わるとは思わんけど、ファッションは世界を変える力があると信じとる。

高校生の頃に見た、ジョンガリアーノのクリスチャンディオールは、その力が漲っていた。

田舎で見たテレビに映るパリコレを見て、
ディオールのドレスを見て、
わたしはファッションを仕事に選んだのです。


なんだんかんだあったけど、
わたしは能年ちゃん可愛くて
大好きですよ。
ストーリーは陳腐な感じがしたが、ギャグは大変笑えた。
良くも悪くも原作読んで「まぁ実写化したらこんな感じなんだろうな」と思った通りの映画。
モサっとしたのんちゃんは当然良いんだけど、太田莉菜の怪演が凄かった。池脇千鶴に至ってはエンドロールで名前見るまで池脇千鶴と気づかないくらいの好演。
菅田将暉、ハイヒールでしゃんしゃん歩いててすごい。
菅田くん、キャストみんな食っちゃってる。それぐらいの演技。
しみず

しみずの感想・評価

3.8
我らが住まい"天水館"を危機から救うオタク達と女装男子の奮闘劇。

原作知らずに観たのですが面白い!蔵子ちゃん可愛すぎて!ファッションショーやるぞーってなったあとからの一致団結感とまややの身体能力に吃驚した。ジジ様と友達になりたい。片瀬さんのマリア様感大好きです
多良

多良の感想・評価

3.0
漫画を先に読んでしまったから何となく流し見してしまった。
まだ原作が終わっていないので、映画としての終わり方も.もやっと感。
映画じゃなくて舞台の方が面白そう‼︎
プロジェクションマッピングでクラゲしたりして。
菅田さんの女装やばないですか!!!
住民たちも再現度えぐかった!そしてなにより花森さんんんw
原作は少ししか読んだことないけど、気になっていた作品。ひきこもり腐女子たちがある女装オトコの旗上げでファッションブランドを立ち上げる話。意外と面白かったし、ドレスがとてもかわいかった!
nananan

nanananの感想・評価

2.8
菅田将暉くんがよかった。
彼の演技が漫画のような世界観の中に、絶妙なリアルがみえた。

能年ちゃんは、やっぱり可愛いこなんだなぁとラストシーンで感じた。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.5
my映画館2014#100> これも原作漫画を全く知らず、このタイトルに惹かれての映画館でしたが…正にクラゲみたいなフワフワ感で見つつも、石化せずにしっかりと楽しめました。
で、個々のキャラがバラエティに富み過ぎだけに暴走させるのかと思いきや、展開はすがすがしい程にベタで王道…中だるみもしましたが、キュンとさせて笑えるツボは押さえ、いかにものクライマックスもニンマリ。
つーか、能年玲奈は純な笑顔の輝き一発で全てを持って行き…旬の菅田将暉の女装姿に、演技派の池脇千鶴のアフロに、太田莉菜の振り切れっぷり等もグッジョブ。