海月姫の作品情報・感想・評価 - 3ページ目

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

3.2

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

長谷川博己、何もかもがかわいい
金髪ベリショの菅田将暉は至高
のん主演コメディ

オタク女子の集まるアパート天水館
クラゲオタクの月海たち尼〜ずの前に現れた女装美男子蔵之介とエリートの兄修が登場して大騒動に!

菅田将暉の女装姿が完璧すぎるのです!
のんちゃんのぶっ飛び方は半端ではないですよ〜
この2人の演技が光ってた!
それぞれのキャラをもっと活かして欲しかったな〜勿体無いな〜

主題歌はセカイノオワリです
せっち

せっちの感想・評価

2.8
菅田将暉の女装似合いすぎて辛い(笑)顔立ち綺麗だし足細いし。「将来クラゲのようなドレスを着ること」を夢見る月海とその夢を叶えようとする蔵之介の物語。

舞台の天水館はヲタクでニートの方々が暮らしているがいまいち設定が深掘り出来ていなかった印象。天水館への想いを再認識するシーンはもう少し尺をとって掘り下げてもよかったような。ファッションショーはいくつか突っ込みたい箇所あったものの、装飾も音楽も綺麗で特に最後の青のドレスはかわいいなと思った。
さき

さきの感想・評価

4.0
ファッションショーのシーンがすごくキレイだった✨
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.7
読書ノート[11]

「海月姫」観た。

兎にも角にも、菅田将暉の女装ね♡

物語も全体的に明るめだし、悪役含めてどのキャラも憎めない。

クラゲ好きには、あのイラストもドレスも、いやはや堪りませんなぁ。

“尼〜ず”にサラッと池脇千鶴が居てニンマリ。

あと、どんなにダサい格好してても能年玲奈の可愛さは滲み出るのね(笑)
C3

C3の感想・評価

-
ん〜、、内容があるのかないのかよくわかんなかった。キャスト見るまで暗くて誰が演じてたのか分からなかったけど、結構豪華でビックリw
wami

wamiの感想・評価

3.0
ストーリー6
キャスト8
映像3
音楽3
またみるか6
プラス要素4
原作好きだけど、裏切らない面白さだった~
細かいこと考えずに、楽しむハッピーな映画。配役も よかったな~。
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.0
ヲタクの成長コメディ!海月姫!

終始、菅田くんの女装かわいいなー金髪格好いいなー
能年玲奈かわいいなー声好きだなー
って感じる映画

菅田くんの演技の幅って本当に広い
何にでも化ける

のんも、この映画をみたら再起を応援したくなりました

速水もこみちさん、馬場園さん、長谷川博己さん、池脇千鶴さんと結構豪華なキャスト陣で言いたい内容は薄いけど楽しく見られました

各々の“大切なもの”に注目してみたらもっと深く作品に入れたのかなって思います

クラゲをイメージしたドレスが全部とっても可愛くて欲しくなりました!
オタクが集まる家が独特すぎて面白い。

ファッションショーのときの菅田将暉の足の細さは本気でびびった。

このくらい自分の趣味に対して自由に生きられたら素敵だなって思う。