海月姫の作品情報・感想・評価 - 5ページ目

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

3.2

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

7mi

7miの感想・評価

4.0
少女漫画の実写って大半が微妙だけどこれは何度でも見返したくなる
途中まで原作なぞっててめちゃくちゃ良かったのに最後のオリジナルストーリーまじでいらねぇ
キャストがピッタリだっただけに残念
中盤まで、漫画の実写化を意識した特殊効果とかオタク女子というかまぁオタクの極端なセリフまわしとか
わりとイライラしたけど、そこはもう原作のマンガからそういうキャラだったのだろうし
たぶんまややの話し方はアニメで声優がやったとしても腹立つしゃべり方だったろうからそこはまぁ…

物語の展開とか、キャラの言動は原作未読だからなんとも言い難いけど
マンガ原作実写化をポップにやりましたって解釈なら
現実感から浮いてるのも仕方ないかなって


とはいえ女子たちの友情物語としてはまぁ悪くはないかなと最終的には思ったので
古アパートの中のファッションショーも現実感はないけど
なかなか華やかだったからそこもアリ


というか確かに菅田将暉は
女装するとそこそこ美女に見える
声が如何ともし難く男子だったと個人的には思うのだけど
菅田将暉とのんの2人はかわいらしくていい感じだったなと思う
7

7の感想・評価

3.4
菅田くんほっそい!!!!
スタイルいいわ〜。美人だわ〜。
能年ちゃんかわいいわ〜。
長谷川さんの足引っ掛け良い。

まややの喋り方好きよ
タニ

タニの感想・評価

3.3
事前に原作読んでたけど、結構雰囲気でてて驚いた。話もコンパクトに纏まってるし、思ってたより面白かった。
り

りの感想・評価

3.0
舞台美術凝っててよかった!菅田将暉の喋り方好きや〜
akane

akaneの感想・評価

2.6
無難な仕上がりにはなっているものの、原作東村アキコファンとしては納得いかない。
彼女の作品は漫画なのに止まらないマシンガントークのスピード感溢れるギャグが強みなのに…!
少女漫画括りとしてこの監督にオファーしたプロデューサーの見誤りか内部事情は知らないけれど、これではただのほんわかサクセスストーリー!恋愛に着目して映画オリジナルとして展開していくのかとる思いきやそうでもないし。
ターゲット層がよく分からない仕上がりになってますね。

大好きなモデルさん太田莉菜がまやや役で、原作に忠実に再現されてるんだけど、オタク喋りをマスターしすぎで何を言ってるのか聞き取れない。指導不足!
池脇千鶴の無駄遣いも気になった。
中盤あたりから内容はスルーして菅田将暉の美しい姿だけを見てました。
漫画の実写化は難しいことをまた一つ思い知った作品です。
ダメだ、能年ちゃん好きになる。好きなものを見る目が真っ直ぐ過ぎる。とてつもない魅力だと思う。
KO

KOの感想・評価

3.2
菅田将暉細い。長谷川博己政治家役やり過ぎ。のんかわいい。以上。。
たらればもそうだったけど、東村アキコ作品の独特のテンポは実写化難しいんだろうなあ。
saaaki

saaakiの感想・評価

3.2
はセギーヌに菅田将暉!大好き中村倫也もでてる❣️能年玲奈かわいいわ〜❣️
シュウシュウ❣️