このレビューはネタバレを含みます
「一番恐い動物は人間だよ」シリーズ
タスクって牙って意味なのね!タスクをバリバリこなす、仕事人間の映画かと思って前情報なしに見たらやばかった😂
セイウチにされたウォレスの恐怖とかが良く現れていてなかなかよかった。
アリー役の女優さんがきれいだし、テディはシックスセンスの子役の人!昔の面影を残しつつぽっちゃりしていた。
元ケベック警察の探偵はジョニーデップに似てるなぁと思ってたら、まさかまさかの本人でした笑
ハワードは恩人のMr.タスクを飢えを凌ぐために結局殺して食べていて、その1時間後に救出されるという、それなんてミスト?な過去だったのね。
これ、もしあと1時間食べるの我慢して、Mr.タスクと生きてお別れできていたら、こんなやばいじじいにはならなかったんだろうなぁ。
最期も結局Mr.タスクに殺されて本望って感じだったし。
映画のラストはなんとももの悲しい。身体だけでなく心もセイウチになってしまったウォレスとアリー達の再会。「泣けるってことが人間と動物の違いよ」という言葉を思い出して涙を流すウォレス。
内容はやばかったけど、なぜか引きこまれる映画だった。
ってかこんな色々感傷に浸ることを監督は望んでないんだろうなwエンディングでも上記ラストのシーンを笑いながら話していたしw