Mr.タスクのネタバレレビュー・内容・結末

「Mr.タスク」に投稿されたネタバレ・内容・結末

まずちょっと見ないうちにハーレイ君デカくなってて笑ってしまった。見る前は『ムカデ人間』みたいにキツイ話だと思ってビビってたんだけど、思ってたよりもセイウチっぽく可愛らしい感じの見た目に改造されてたもんで救われない悲しい物語なのに楽しく見てしまった笑。エンドロールも面白かった。

●好きなポイント:音楽のせいかちょっと楽しそうに見えるセイウチバトル笑。
【字幕/録画視聴】
気になりつつも怖そうだなと遠ざけていましたが遂に鑑賞しました!

約100分とサックリ観ることができ、展開は早く内容も無駄な部分がないところが好印象でした。

セイウチ化への技術に関する根拠も説明もほとんどと言っていいほど無いのも、気にはなりましたがなにぶんテンポがいいのでそこを重視したのかな?と思えばむしろ好きな点でもあります!

セイウチ大好きおじいちゃんの愛ゆえの奇行がとても好き。ラストもスッキリとは言えませんがその理不尽さと恋人の愛情が刺さりとても好みでした。

サイコホラーな一面と、カルト的一面が丁度よく最後まで見入ってしまいます。
正直セイウチ人間のビジュアルはトラウマなショッキングさですが、そこがクリアできれば、この手のホラーの中でもおススメな一本です。
山奥のイカレじじいに脚を切られて監禁される…という本気でつくったら本気で怖くなりそうな設定にもかかわらず、セイウチ人間のおかげでいい塩梅のコメディになってます。
別に観る必要ありません。
投げっぱなしジャーマン食らって頭クラクラ
一人で観るもんじゃない

予告編はワクワクする
序盤はスローで始まり、少し不安を感じましたが、中盤からは展開がはやく、最後まで楽しめました。最近大衆娯楽映画によく出ている有名俳優が、私が彼に対して持っているイメージに相応しいこの映画に出演していて、大感激でした❗️❗️しかも全然カメオ出演じゃなかったので、なお満足でした(笑)
数年前カリコレで鑑賞したのに記録つけてなかった。ハーレイ・ジョエル・オスメントくんが舞台挨拶してましたね。懐かしい。
FOX MOVIESでやってて久々に流し見してたんだけどやっぱりヒドくて(いろんな意味で笑)「え、これ笑っていいの…?(笑)(笑)(笑)」ってなるよなと(笑)

てかこれ監督・脚本ケヴィン・スミスさんだったのねー!(笑)


ストーリーは、ポッドキャストのネタ探しをしてた青年がネタになりそうなある老人の家にタダで住むことになったが、その老人の狂った夢のためにセイウチにさせられる…っていう。書いてても「???」な内容なんだけど、見てても「?????」ってなるから。


マイケル・パークスがとにかく最高なんだよな。狂気じいさん。哀れな変態ジジイ。ジャスティン・ロングもハーレイくんもいい。
ハーレイくんこの路線でもっと色んな映画見たい。



中盤会話が無駄に長いときあって退屈になることもあるけど、最後まで目を離せない不思議な面白さを感じる。


ラスト近くの「ギャグかよ!?wwwwwwwww」って展開(ジイさんまでセイウチになって決闘するとかwwww)からのシリアス展開(ジイさん死亡)。
今まで大爆笑してたのに急に真顔でスンッ…ってなってしまって「この気持ちどう処理したら!?」ってなるよね。ほんとどう捉えればいいの!?!?wwww


青年(ジャスティンロング)的にはジイさん(マイケルパークス)を殺して復讐達成するけど、そうすることによってジイさんの夢を叶えてしまい結果ジイさんの思惑通りに動いてしまったことになるという矛盾。

なんだ、ここにきていきなり哲学か…!?



からのセイウチとして生きていく青年…に魚を与える彼女…
と、切ない音楽…………





ギャグかな!??!!??????
シリアスかな!?!?????!??


これは壮大なギャグなのか!?!?!?!?!?!?!?
どうしろっていうんだよ!?!?
どういう感情を抱けばいいんだよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



と史上最強に困惑した作品でした。
あー面白かった。


こんな狂気とギャグに振り切った映画ないよね。最高。
30分でいいでしょ
ちょっと日本人にはわからないユーモアが多すぎる…

造形自体はよかったけど、動機がしょぼい
ていうかその動機なら慈善事業でええやんけ!なぜに決闘をする必要があるのか!

足は仕方ないせよ、スーツは脱がせてやれよ。絶対腐るでしょ。そこまで心も病んでないでしょ、人間に戻れたよ!

意☆味☆不☆明
を楽しめる変態にしかお勧めできないかな
いや病院つれてったれよ全員共犯か?
内容(ホラー)知らずにみるものではない…

途中でグロさに切りそうになったけど超展開に驚いて最後までみた。
観たけど私は何を観たんだろう…って気持ちでしばらく言い表せない気持ちになった。ED何…

グロありの人体改造ホラーが好きな人向けかな…。
立てるんかいっ!てね。なるよね。
最初の30分は良かった。手紙の広告、山奥の豪邸、車椅子のおじいさん。定番、怖いねえ。ホラーチックな音楽も流しつつ、おじいさんが物語話す所はファンタジーぽくてサイコなのを忘れそうになった。助けの電話後はコメディ。そこから長い。元警察官、役割薄いのにジョニーデップだからキャラ濃すぎ(笑)。絶対ジョニデ出したかっただけ!リリーはコンビニウォーズのノリだな。この時点からコメディなんだよなあ…。

一番の見所はエンドロール。後半の方に男二人が今回の事件をバカにして笑ってるラジオトークが入ってる。序盤二人がやってたラジオと同じ。不愉快に始まって不愉快に終わる話だった。
>|