nG0

グリーン・インフェルノのnG0のレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.4
辿り着いた地は、食人でした。(アド街風)

目立ちたいがためだけの偽善行為が仇となり食人族のディナーに。
オリジナル食人族ほど目を背けたくなる描写は少ないものの、エゴ活動家達が次々死んでいく様は観ててスカっとする。
オリジナルと今作の違いは設定が現代風になっている点。
オリジナルはヤラセの映像を収録し反感を買った食人族に食われる内容。
仕様機材は8mmフィルム。
今作はヤラセ要素が少なく、仕様機材がスマートフォンを使用しこちら側からは一切物理的危害は加えない。
また収録した映像はSNSやLIVE中継でリアルタイムで全世界に発信している。
こういったオリジナルと今作との微妙な違いを探しながら観るのも楽しいと思う。
またエンドロールでスタッフ名の横にツイッターのIDを載せるのは新しいと思いました。これ普通にいいんじゃない?

しかしどうしても全く違うオリジナルと比較してしまう。
若干ギャグっぽいシーンを挟んでくるのが気に食わない。
規制的に厳しいだろうけどヤハ族が衣類を纏ってるのが気に食わない。リアリティに欠け過ぎた。

やっぱりオリジナルには勝てなかったよバイヤァ…