yesofNazareth

グリーン・インフェルノのyesofNazarethのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
4.0
『食人族』を大層気に入っている母親がいる友人を誘って、新宿武蔵野館へo(^_-)O

チケットを買って席を確保したあと、新宿ルミネエストでお昼ご飯を楽しく食べてからいざ参らん。腹が空いては戦ができぬゆえ!!

映画を観る前に、武蔵野館名物(?)所狭しと並ぶ展示をキャーキャー言いながら見ました。
もちろん本作の展示(やーい!この展示!おばけやーしきー)もあり、私は以前に入ったことがあったので友人が先頭でゴーo(^_-)O
鏡か?!と思わせて食人族を象徴するカットが等身大サイズでドーン われわれもドーン 大爆笑(o^^o)
それぞれの展示をたっぷり楽しんで、席に着きました〜(*^o^*)わくわく

続々と席に着く映画マニアたち。さあ同志よ。真昼からこの宴、楽しもうぞ。
二列前の男の人が上映直前に突如魚肉ソーセージをチラつかせていたのを友人と目撃。この状況がその日一番面白かった(*^o^*)
しかし友人はドン引き{(-_-)}

詳しい内容はフィルマークス食人族の方々のレビューをご参考に(o^^o)
以下個人的におもしろかったところ(ネタバレ)




\豊かな森と原住民を守るぞ!/
意識高い系グループのリーダーは、現地へ向かう船の頭に立って勇ましくポーズをとっちゃうの。双眼鏡なんか覗いちゃうの。カックィイイ☆〜(ゝ。∂)
リーダーことサイコパスクソ野郎がいいタイミングで、いいセリフいい行動をバンバン出してきます。終始笑える(^〜^)
仲間がどんどん殺されていくのに、「普通の精神でいるにはマスかきだ!お前らも冷静になりたきゃやれ!」と言ってナニをコスりだすんですね。生物的、心理的に考えると理にかなっているらしい。が、いやぁ〜友達になりたくねえなあ〜。まあレイプしないだけマシか?
しかもこのグループというよりはリーダーは、意識高いのを装いたいだけのファッション野郎なのだ〜〜〜〜ブハハ!正義などどこにもない!!!!
最後は正義のジャスティンお嬢様に見捨てられるというオチ(⌒-⌒; )

最初にクックされちゃうワガママボディな男性をぶつ切りにして、原住民のおねえさまが塩をふるシーン
(´〜`).。oO(人間を食べる時も豚や牛を食べるのと同様下味をつけるのだなあ。でも下味つけてもマズそうだよなあ。)とか考えたら耐えきれずに笑ってしまったのですが、友人にけっこうな強さでどつかれました。・°°・(>_<)・°°・。痛いよぅ
友人はクッキングシーンになるとだいたい目をふさいでいました。しかし、しっかりと指の隙間は空いていたことでしょう(っ° _<)

意識高い系グループの一人が現地を案内してくれるファッキン野郎から「健康わははハーブ」を貰っていたので、人間家畜小屋で自殺したメンヘラの中にそのハーブを入れちゃうんですね!思わず楽しい気分になっちゃう香草焼きの完成です(o^〜^o)
原住民タソはお祭り騒ぎ(o^〜〜^o)
まあそのあとの離脱症状の空腹によってひとり踊り食いされちゃうんですけどσ(^_^;)

とまあ、こんな感じで愉快に軽快に仲間がクッキングされてしまうのですが、正義のお嬢様ジャスティンが割礼されそうになるんですよ。
割礼とは、女性器すなわち大陰唇と栗とリスを剃り落とし縫合することを指します。これを耐え忍ぶと村の女として認められるのです。トンデモ成人式ですね。
しかし、多くの少女がこの儀式によって引き起こされる感染症や強烈な痛みのショックゆえに命を落とします。
そんなにヤバイ儀式なのになぜ止めないのか?!と、疑問を持つ人、怒り狂う人、やめさせなきゃと思う人、様々な人がいると思います。しかし、自分がされたことだからあなたもやりなさい精神に基づく行為、とわたしは捉えています。これは永遠に続く悪循環。どんなにこちらが野蛮な行為だと教えても止めないでしょう。あゝ、悲しい哉。

これは現実社会でも社会問題として高校や大学の授業など取り上げられる有名な話題です。わたしも、この話を高校一年生の時に地理の授業で聞いてゾッとしました。
作中の学生たちも、この話を授業で聞いてやり場のない怒りや悲しみを抱きます。そんな衝撃を忘れもしないうちに、ジャスティンお嬢がその危機に面するというハードな局面。思わずこっちもウキウキ・・・じゃなくてドキドキ!わ、わたし、この先どうなっちゃうの〜〜〜〜〜〜?!??!
ひとり残ったサノバビッチファッキン野郎はどうするぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!??!
どうなっちゃったのかは見てのお楽しみ(o^〜〜〜^o)

メッセージ性が強くグロテスクでイカれた描写も多いですが、赤と緑のコントラスト、映像美、笑いどころ(束の間のブレイクタイム)もあり素晴らしい作品だと思います。続編ビヨンドもよろしく!