シンペイ

グリーン・インフェルノのシンペイのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.7
先ほど鑑賞して来ました。

廃校の教室をシアターにした小さな小さな劇場での鑑賞、アングラ感漂う場所でしかもこの作品!
さらに!『食人祭』の真っ只中で元祖食人族、人肉饅頭も公開してる始末‥ウキウキしっぱなしやでしかし!(≧∇≦)

内容はといいますと、意識の高〜い学生さん(ホンマは自分が偉いと思われたい、俺を私を見て!そう!もっと見て!っていうの人達)が少数部族を救う活動に出掛けたらそのお礼に食べられちゃいました♫って感じ。

でもそう単純ではなく文化の違い、倫理観の違い、価値観の違いなんかを語ったメッセージ性の高い作品。
これはレビューを見てると皆さん書いてますね。

ホラーは好きですがこんなにメッセージを感じるものを久しぶりに観た気がしてよかったです。


にしてもヤハ族の皆さんホンマに人が好きなんですね(笑)
長のおばあちゃん、あの至福の顔!
やはりああいった希少部位は偉い人が頂くもよう。

あとマリファナのくだり、面白かったです。
あそこだけ普通のゾンビ映画みたいでしたし。

そしてアレハンドロ!
彼は素晴らしい!最後あんななっちゃって‥意識高い冥利に尽きますね。

ホント観てよかったです。
公開している一ヶ所を見つけて行くか悩んでた時にキミシマムザ祐君さんのレビューに背中を押されて観ました、当たりでした!
感謝です。