オザキ

グリーン・インフェルノのオザキのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.8
普通に好き❤️

一言で表すと、「意識高い系大学生が食人族に食べられる話」です。R18スプラッターなので観賞の際は注意。

<あらすじ>
大学生のジャスティンはアレハンドロ率いるグループに触発され、原住民ヤハ族を迫害する森林伐採を止めるべくアマゾンの熱帯雨林に赴くが、途中で飛行機が墜落して…

飛行機墜落までに約40分、割と丁寧な導入・人物紹介は視聴者に優しい。それによって、7・8人いる主要キャラクターの個性や相関を十分知る事ができますが、かといって主人公以外は死んでも全く悲しくならないのが素晴らしい所。スプラッターにしては珍しく、前半ストーリーもそこそこ明るいです😊

後半はとにかくテンポ良し。ネチネチと残虐描写に媚びること無くスムーズな展開。むしろ「実際食人族に捕まったらこんな感じかも」と思えます。

ただ正直、「グリーンインフェルノ」はホラー・スリラー物として緊張感に欠けるので、「ホステル」よりかは「ファイナルデッド」シリーズに近いアトラクション映画です。人がバンバン死んで、それを楽しむ感じ(鬼)。シリアスな緊張感に満ち、精神的に恐怖を植え付けられるのは「ホステル」かな?と思います。
オザキ

オザキ