サッカーと映画観るのがすき

グリーン・インフェルノのサッカーと映画観るのがすきのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.5
アマゾンのジャングルで墜落・遭難、人食族に拉致られ、喰われる話って、それはそれはグロいだろー…と怖いもの観たさでドキドキしつつNetflix観賞。

序盤はちょっとかったるい。
人食族観にきてんだから、早よジャングルいこーよーw
なんてお気楽に思ったりしちゃいましたけど、まぁ親父やルームメイトにご心配などかけつつ、ちょっとイキがって、とんでもないことになっちゃいました。。。のくだりは必要な流れですな。

個人的にグロさランキングではかなり上位にきますよコレは。
B級的な陳腐さは感じませんでしたし、個人的にはSawシリーズよりは確実にヤバかったですわ。

拉致られて連行されるとこあたりからゾクゾクします。で、一人目が喰われちゃうシーンが本作のハイライトですなー。
ちなみに、喰われる前に墜落シーンで死んじゃう仲間の死に方もなかなかにエグい。
意外とストーリーもしっかりしてて、環境保護団体や運動の実態、闇みたいなところに切り込んでて、なかなか観応えあります。

なにしろ、ゾンビとか悪魔とかエイリアンとかじゃなくて、未開人とはいえあくまで人間ってのが怖いんだと思うわ。その無邪気・無倫理・無道徳な感じがヤバいっす。

グロ耐性ありな人には、けっこうオススメですよー