健一

イントゥ・ザ・ストームの健一のレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ストーム(2014年製作の映画)
3.5
午後のロードショーで放送していたので録画して深夜に鑑賞。
先週土曜日フジテレビで「ジオストーム」やってて久々に大興奮したと思ったら今度はこの「イン・トゥ・ザ・ストーム」がお目見え。
『ストーム』繋がりで鑑賞。
今度は「パーフェクトストーム」かな?(笑)

劇場公開時鑑賞済。
2014年。夏の終わり頃に全国公開。大スクリーンで見る最大クラスの大竜巻🌪が街を襲うシーンは手に汗握る大興奮ものだった。
今回 6年半ぶりに再鑑賞。

史上最大級の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。
今日は地元の高校の卒業式。
悪天候のせいで式典が開催できるか心配な教頭を務める男。
彼の2人の息子も同じ高校の生徒で卒業式のビデオ撮影を頼まれている。
一方 竜巻を撮影して 一攫千金を狙う撮影クルー隊は『竜巻の目』をカメラに収めようと接近を試みる。
そこに能天気なYouTuberも加わり 竜巻から逃げる者 追う者 全てを飲み込む竜巻が目の前まで近づいて来ている。

「ツイスター」と「クローバー フィールド」と「ジャッカス」の3本の映画の良い所を頂戴して繋げたような作品。
登場人物はそこそこ多いが 皆 うっす〜い キャラ達。
軸となるストーリーもほぼ無いに等しい。
なので ひたすら暴れまくり街を壊しまくる竜巻に興奮しているだけでいいので 脳みそ使わず観ていてなんとも痛快!
私は録画で観たが 平日の真っ昼間の地上波放映では勿体ないくらいのディザスタームービー。
欲を言えば 一人くらい名の知れたスター級の俳優が居てくれたらもっと楽しめたのだが。

街中に竜巻が飛来し建物 建造物を吹き飛ばすシーンの中で一瞬だが『牛のオブジェ🐄』が吹き飛ばされ 宙を舞う シーンが映るのだが これは'96年の映画「ツイスター」へのオマージュ。
「ツイスター」では本物の牛🐮が飛ばされてました。

尺も90分と短く 気軽に観れてシッカリ興奮できる。
なんともリーズナブルな良作です。


劇場公開時 2014年 8月
イオンシネマ板橋 screen 5
💺128席

ちなみに
「ウォーター ワールド」の軽快な音楽に乗って展開される『午後のロードショー』のオープニングタイトルが なんともカッコ良く ワクワクさせられる。
このオープニングを見るたびに「ウォーターワールド」を見返したくなる。
健一

健一