ももさく

娚の一生のももさくのレビュー・感想・評価

娚の一生(2015年製作の映画)
2.8
不倫の恋に疲れたつぐみは祖母の家に帰ってくる。暫くして祖母が亡くなるが見知らぬ男性が離れにおり共同生活が始まる。

堂薗つぐみ (榮倉奈々)都会での仕事を辞め染色家の祖母がいる田舎に帰ってきた。料理上手。

海江田醇 (豊川悦司)離れの鍵を持っていた謎の大学教授。京都弁。

他出演者→安藤サクラ、前野朋哉、根岸季衣、落合モトキ、美波、若林瑠海、朝倉えりか、岩佐真悠子、坂口健太郎、向井理、濱田マリ、徳井優、木野花、今野千春他。

足の指のシーンが印象的で見てみたくなった作品。変態作品かと思ったが、そのシーンのみでした。

「愛してると言ってくれ」や「青い鳥」の豊悦がカッコよすぎて、その頃は大好きでしたが年をとりましたねー!。それでもこんな色気のあるおじ様なら惹かれてしまうのもわからんでもない。

つぐみの私なんて的なマイナス思考な女に惹かれたのは、やはりご飯がきっかけなんか?と思えるくらい作るお料理が美味しそう!。

長身がやたら目立つ作品でもある。榮倉奈々も大きいけど男性陣が更に大きいから絵になりますねぇ。

年齢差とか田舎とかだと周りのヤジが凄そうなイメージだけど、この作品の周りの人達は理解あり優しい人が多いのも見てて良かったな。

過去に色々傷を負って結婚したいのに年をとってしまい未来に不安のある独身の人達にも希望になりそうな作品でもありますね。だって何歳になっても、いつ出会うかわからないし、いつときめくかなんてわからない事だから。

なんか、なんか素敵!って思えた。そんな映画でした。

「つぐみのダーリンやから」