ほりたみお礼

ラブ&マーシー 終わらないメロディーのほりたみお礼のネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃に出会ってから、ビーチボーイズはずっと聴き続けている。多分人生で初めてハマったバンドだけど、曲以外の知識はほぼ0だった。


まず何より、ブライアンが生きているということに死ぬほど感謝した。本人も周りの人もめちゃくそ頑張ったんだな、ありがとう、みんなレジェンドだよ。
ただ能天気なだけのバンドじゃないかもなとは感じてたけど、こんなにも苦んでいる時期があったとは知らなかった。
これの前に観たThe Smithsの映画でも思ったけど、天才はみんな苦しまないといけないのかね。美しい作品、芸術が生まれたからといって、単純にそれで良かったとは思えない。消費するだけの俺らは好き勝手言えるけどな、、、とかいろいろ考えてしまった。

それでも、これまで長い間聴いてきて、自分の中で大切なものになっている曲達が作られていくシーンは、歴史的な瞬間に立ち会えてるような気がして大感動。God Only Knows, You Still Believe In Me, Wouldn't It Be Nice……サイコー。

今さらだけど、ブライアンがリーダーだったこと知らなかったよ。マイク・ラブだと思ってたよ、ごめん。まあメンバー全員好きだからいいか!!
ほりたみお礼

ほりたみお礼