62355cinema5

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たちの62355cinema5のレビュー・感想・評価

3.6
テレパシーで繋がる男女。

メキシコ国境近くに暮らすディランは仮釈放中。
アメリカ北東部に住んでいるレベッカは医師の妻。
二人は、ある日テレパシーでお互いが繋がっていることに気づく。
実は、子供の時にも意識が同期した経験をしており、お互いに意識してテレパシーで頻繁に対話をするようになる。

お互いが感応しあって繋がるという展開は、ネトフリの「センス8」と同じ設定なんですが、こちらの方が公開が先なので、元ネタですね。

ファースト・コンタクトから20年を経て、感応し合うようになり、終始繋がり合うようになります。

二人は、所構わずにコミュニケーションを取り合うので、周囲から誤解されてしまうことに。

そして、お互いそれぞれの境遇に問題を抱えながらも惹かれ合う二人に予期せぬことが…

果たして、二人にはどんな運命が待ち受けているのか?

二人が大人になって同期し合うまでの20年間が気になるところですが、恋愛モノとしてのストーリーは良いと思います。
これこそ純愛ですね。

少々ネタバレですが、クライマックスに列車が…
列車が出てくる作品に間違いなし!と思いましたが、中途半端かな…

そして、これはネットで繋がり合う現代人への風刺ですね。

※「センス8」も面白いドラマですよ。
62355cinema5

62355cinema5