Mavis

ボックストロールのMavisのネタバレレビュー・内容・結末

ボックストロール(2014年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

「結局意味がないんだよ、箱も帽子もチーズも。」

いい話だったなぁ〜〜〜!!!深い内容だった!満足感がすごい!!!

人間の物を盗んで生活する嫌われ者のボックストロール。小さい頃に彼らに攫われた少年がさらわれたトロールを救うために立ち上がる。

個人的に物質主義に一石投じるメッセージ性が大好きだった!大事なのは中身よな!「ファイトクラブ」を見て以降、物質主義及び消費主義に疑問を投げかける映画が大好きになった!と言っても私はライフスタイルの奴隷だから消費主義を止められないんだけどね。

ラストはなんだか感慨深くなってしまった。トロールがいいやつだったということが世間に知れ渡り、人とトロールが共存していく。フィクションだなぁ。現実では見た目が全く違うトロールと人間は共存し合えないで、トロールは絶滅してしまうのだろうなぁ。

エンドロール後の映像には笑ってしまった。ストップアニメーションって大変なんだぜぇ?ちょっと動かすだけでもアホみたいに時間がかかる。みんな心して見ろよな!って製作者直々に言われた気分笑。非常に楽しませていただきましたって言いたい笑。
Mavis

Mavis