ももさく

ピクセルのももさくのレビュー・感想・評価

ピクセル(2015年製作の映画)
2.5
子供の頃、ゲームのパターンを見抜く才能があったサムブレナーはゲーム大会に参加するが最後の戦いでエディプラントに負ける。

NASAがゲームの映像などを収録したメッセージを宇宙に打ち上げた。それを見たヴォルーラ星人が宣戦布告と勘違いしてゲームを元に実体化し攻撃してくる。

サムブレナー(アダムサンドラー)子供の頃はゲームの達人だった。ドンキーコングは苦手。仕事はホームシアターの取り付け業者。

ウィルクーパー(ケヴィンジェームズ)サムの親友。大人になり大統領となるが馬鹿扱いされている。スターウォーズのチューバッカのマスクを愛用。

ヴァイオレットヴァンパッテン(ミシェルモナハン)旦那を他の女に奪われ悲しんでいた頃サムと出会う。アメリカ軍中佐。

ラドローレイモンソフ(ジョシュギャッド )変人なので友達が少ないがサムとウィルの親友。一番最初に誰からの攻撃かに気づいた。祖母と暮らす。

エディプラント(ピーターディンクレイジ)世界大会でサムを負かした小さいオッサン。

マティ(マットリンツ)ヴァイオレットの一人息子。残酷なタイプのゲームを好む。エディの秘密に最初に気づく。キャラになりきって死にたくないと思う戦いを好む。

レディリサ(アシュレイベンソン)ラドローが溺愛している女性キャラ。

テレビでやってたのを見たけど柳沢慎吾の吹き替えが変な感じがした。エディが神谷明なので北斗の拳のセリフなど遊びがあって楽しい。渡辺直美はほんの少しだけだったな。

内容どうこうよりも映像を楽しむ映画。キューブ状に散る所が凄く綺麗。ゲームと言えば「シュガーラッシュ 」にも出てたキャラがいくつかいたな、Qバートってキャラかわいいな。

もともと子供の頃、一輪車やローラースケートは買ってくれるのにゲームに関してだけは買ってくれない親だったのでゲームが大好きなのに友達の家でしかやれない小学生でした。だからキャラは知っててもやった事あるゲームが沢山なかった。私としてはゲームセンターよりも駄菓子屋さんの一角や喫茶店にあるイメージだな。そこまでは楽しめなかったけど知ってる人は懐かしさとかあって楽しいんだと思う。

洋楽って邦楽と比べるとあんまり聞かないんですけどガーディアンズオブギャラクシーのCDだけは1もリミックスも買ったんですが、CMや他の映画でも結構使われてるのが多いんですね。この作品にも使われてました。