HidekiAndo

ピクセルのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

ピクセル(2015年製作の映画)
3.4
オタクはキスがうまい

1982年
ゲームが得意なサムは世界大会に出場したが、エディに『ファイヤーブラスター』にドンキーコングで負けてしまう。
そして、大会の様子は録画され、NASA の惑星探査機に載せられ、宇宙へ。
そして2015年。
サム(アダム・サンドラー)は冴えない電気屋に、クレーンゲームが得意だった友達のウィル『チューイ』(ケヴィン・ジェームス)は、大統領になっていた。
大会で知り合ったラドロー『ワンダーキッド』(ジョシュ・ギャッド)は、相変わらず都市伝説とゲームのキャラ『レディー・リサ』夢中だった。
ある日突然グアムに、対象物をピクセル化する宇宙人が攻撃してきた。
その映像を見ると、その宇宙人は『ギャラガ』だったため、サムは大統領に呼ばれ、ラドローと共に兵士達にゲームを教える事に。
インドでの『アルカノイド』で敗れたが、ロンドンでの『センティピード』では勝利。
最後の戦いはニューヨーク。
サム達はゲームによって、地球を救う事が出来るのか?!

ゲームはそれほど明るくありませんが、何となく気になっていたので。
まず己の少年時代とバッチリ合っていたので、音楽は良かったですね😂。
チープ・トリックを皮切りに
ただいまブレーク中のクイーン😂
スパンダー・バレー
ティアーズ・フォー・フィアーズ
ホール&オーツ
等々、洋楽懐メロのオンパレードで、楽しかったです。
最初のエイリアンが登場したシーンは『未知との遭遇』をオマージュしてたり、ニヤリとさせられます😏。

肝心のお話の方は、まぁまぁです。
大きな裏切りもなく、気楽に観れました。
ジョシュ・ギャッド演じるラドローの、兵士達にする演説?は爆笑してしまいました😂。

あ。あと内容をバッチリおさらい出来るエンドロール、良かったです!!
HidekiAndo

HidekiAndo