watarihiro

ピクセルのwatarihiroのレビュー・感想・評価

ピクセル(2015年製作の映画)
3.5
1982年、NASAは地球外生命体に向けて当時流行していたゲームの映像などを収録したメッセージを友好目的として宇宙へ打ち上げた。だがそれを宣戦布告と勘違いし、2015年にグアムにあるアメリカの空軍基地が攻撃を受けあらゆる物質が立方体状のブロックに変わり、壊滅した。ギャラガのキャラクターのような存在からの攻撃だと気づいたアメリカ大統領、ウィルは幼馴染みのサムを呼び出した。そして親友のラドローを加え戦いに備えるが、軍はゲームオタクに過ぎない彼らを中々受け入れてくれなかった、、、。

全面的にサブカル要素満載。パックマンとかドンキーコングは知ってるけど中々分からないゲームキャラが沢山いました。

変わった戦争の話で楽しめました。戦うのは軍でなくゲームオタクで世界の命運はそのオタクが握っていて結構ロマンある設定だと思いました。

戦争シーンは予想以上に楽しめてパックマンとの戦いは面白い。執拗に追ってくるパックマンに対して結構ハラハラ的なものを感じました。

昔のゲームファンの方々は楽しめると思います。アダム・サンドラーが中々のはまり役。あと設定的に何故あんな方が大統領に選ばれたのでしょう笑

パックマンの創造主は結局何なん?て思いました笑
watarihiro

watarihiro