Tai

ピクセルのTaiのレビュー・感想・評価

ピクセル(2015年製作の映画)
3.4
〝あの頃〟が襲ってくる‼︎

ある日突然、地球外生命体からの攻撃が!
その姿は80年代のアーケードゲームのキャラクター達⁉︎
迎え撃つは、かつてゲームにハマったオタクたち!

もう、難しいことは何も無く、あの頃のガッツリ2Dキャラ達が現実世界で襲ってくるから、こっちもゲームキャラのように迎え撃つよ!のお話です。
奥行きが出来た途端に難しくてクリアできなくなったゲームってありますよね。笑

個人的に1番の見所だったのはドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で1番の推しダンディだったティリオンことピーター・ディンクレイジの活躍が観れたことですね( ´∀`)b
またこのちっこいオッサンは美女大好きで、その辺はキャラ変わってねーじゃねえか!というね。いや、良いキャラしてました◎

あの頃のゲームはプレイしたことあるんですけど1つもクリアできてないんですよね。ホント難しくて…
しかも、私はファミコンとか家庭ゲーム機でプレイしてますが、それをアーケードって…小銭いくらあっても足りない!
今では攻略法を見ながらやればクリアできるのかもしれませんが、そんなものを誰も知らない中で法則を見つけ出し攻略してマスターしていった彼らみたいな人は間違いなくスターですね。
無双っぷりが観ていて気持ちよかったです!


もう、色々と展開がゆるいのですが、知ってるキャラがいっぱいと、ゲーム演出の再現でかなり楽しんで観られるアトラクション的作品でした◎
Tai

Tai