NAO141

バクマン。のNAO141のレビュー・感想・評価

バクマン。(2015年製作の映画)
3.6
「友情・努力・勝利」
少年ジャンプの三大原則をそのまま映像化したような作品。面白かった!!
エンドロールもなかなか良い♪

子どもの頃、自分や周りの友人にとって少年ジャンプがすべてだった。青春そのものだったように思う。少年ジャンプ黄金期と言われた時代に数々の作品を楽しめた自分は幸せだったと思う。
「ドラゴンボール」「幽☆遊☆白書」「スラムダンク」が特に好きだった。
当時、少年ジャンプは150円か170円くらいだったように思う。
地域の子供会で廃品回収の手伝いのようなことをしていたが、廃品として棄てられた少年ジャンプを友人と回収して読み漁っていた時代が懐かしい笑
当時少年ジャンプでは「ドラゴンボール」でセルゲームが開幕し悟空VSセルのバトルが始まる同じタイミングで「幽☆遊☆白書」も暗黒武術大会が決勝戦を迎え蔵馬VS鴉のバトルが始まる時だったような気がする。ワクワクしていた子ども時代を思い出した笑
その後漫画(コミック)からは一度離れ、再び「この作品面白い!」と思ったのは大学生の時に読んだ「DEATH NOTE」だったが、これもやはり少年ジャンプだった笑
少年ジャンプは自分の青春として大切な雑誌だったなぁ笑

本作「バクマン。」も「デスノート」の原作者である大場つぐみ&小畑健による大人気コミック。
やはり少年ジャンプって良い!!笑
NAO141

NAO141