つるぴ

アウトバーンのつるぴのレビュー・感想・評価

アウトバーン(2016年製作の映画)
-
2020/10/22

最後の仕事のはずだった...。犯罪に巻き込まれ追われることになった男。彼の最後の選択とは...。アンソニー・ホプキンス主演のノンストップクライムアクション!

マフィアのボス・ゲラン(ベン・キングスレー)の下で働いているケイシー(ニコラス・ホルト)は、運命的に出会ったジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)と恋に落ち、裏家業から足を洗うことを決心する。堅気の仕事につき、彼女と平穏な日々を送っていたが、ある日突然ジュリエットが病で倒れ、すぐにでも臓器移植の手術が必要になった。手早く大金を稼ぐため、ゲランの元に戻ったケイシー。受けた仕事は、実業家のハーゲン・カール(アンソニー・ホプキンス)のトラックを奪うこと。ケイシーの仲間のマティアス(マーワン・ケンザリ)と共にトラック強盗を決行したが、そのトラックには大量のコカインが詰め込まれていた。なんとハーゲンは実業家ではなく、麻薬王だったのだ。ハーゲンを敵に回してしまったケイシーは奪った車で逃走するが、その高級車には500万ユーロ(約5億8000万円)もの大金が置かれていた。ケイシーはアメリカで培った自動車泥棒の手腕を生かして次々と車を乗り換えながら、ハーゲンからの執拗な追跡から逃れようとするが...。


理由。人が馬鹿なことをしでかすにはそれなりの理由がある。で、後始末の番になって公開する羽目になる。でも、愛が理由ならそうバカでもないかも。人は愛を信じてるし、それが地球を回してるんだから。そして今俺を生かしてるのも愛だ。


全ての物事は起こる前に起きてる、それが運命。

少し話す。

本気だったら、また声掛けてと。

本気だって付き合う。

服を脱いで雪の上に寝て、先に起き上がった方が負け!のゲームをしてたら、発作。

↑最初、自分でしょーもないゲームやって、発作起こしたのかと思って、なにやってんねん。って思ったら...

透析。
腎臓移植が必要。

〝競走馬と娼婦の違いが分かるか?俺も知らん。〟

運転手版ターミネーター。

25万ドル。のでかいヤマ。

素人かと思ったか?
って救急箱から出てきたのは銃。

そして、無事にトラックを奪う。

トラック、突っ込まれて、捕まった。

からの、逃げる。

車はぐるんぐるん回転して、冒頭のシーンに。

死んだって冗談を言う。

バート・レイノルズ

チェリーとコーラでチェリーコーク
↑グミ

愛してると初めて言われた。



前にも言ったけど、馬鹿なことをするにはそれなりの理由がある。

納得できる理由があるなら、それが愛なら、それほど馬鹿なことではないかもしれない。
つるぴ

つるぴ