えりみ

ルック・オブ・サイレンスのえりみのレビュー・感想・評価

ルック・オブ・サイレンス(2014年製作の映画)
3.9
WOWOWで
「アクト・オブ・キリング」をみたのが今年の頭。WOWOWさんよ、何故この映画を2本連続で放送しないの?元から加害者側と被害者側の2パターン作ると企画されていたかどうかは定かでないが、これはもう連続でみないとアカンやつでしょ。
・・・2本で3時間40分、かなりヘヴィやし落ちること必至やけど(--)

監督もまた命知らずというか・・・「アクト~」で信頼関係築いた加害者宅に、被害者の弟さんを
「無料の視力検査」する眼鏡技師として送り込むという、まさに騙し討ち撮影(@@)
昔話を聞くふりして「実はあなたが殺したっていうその男って、ボクの兄なんです」って、ドキュメンタリーの域超えてるわっ。なんぼ相手が年寄りいうても命の危険あり過ぎやん。
(エンドクレジットに延々anonymousって出てきて???と思ったら匿名って意味でした、納得)
しかもコレどうみても隠し撮りやなくて、がっつりカメラ置いて撮影してるんですよねぇ。

「あなた方を責める気はない、ただ罪を認めて欲しい。」と訴えるアディに対する
加害者本人、加害者家族のリアクションが予想通りとはいえキツイ。
えりみ

えりみ