あおい

ターミネーター:新起動/ジェニシスのあおいのレビュー・感想・評価

3.6
I'll be back. は、不滅だ…

「ターミネーター」の歴史を書き換えるリブート作!白髪シュワちゃんもいるよ( ^ω^ )

◎ストーリー
人類とスカイネットの戦いは佳境を迎え、ついに終焉の時が来ようとしていた。しかし、スカイネットは人類側のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すため過去に刺客を送る。この危機を打開するため、ジョンもまた、仲間のカイル・リースを1984年に送り、スカイネットの野望を阻止しようとする…

なんかストーリー云々よりも、シュワちゃんが出てる時点でもはや良い( ^ω^ )サラ・コナーは、エミリア・クラークにレベルアップして見目好い( ^ω^ )T-1000は、まさかのイ・ビョンホン。なかなか雰囲気出てた。ただジョン・コナーがあんまりカッコよくない( ^ω^ )

まぁプロットはほぼ本家と変わらんし、安易に想像できる人間関係。でも84年には何故か年老いたT-800がいる!何でや!まぁ良いけど( ^ω^ )そこから楽しい楽しいT-1000戦を経て、未来へ。ここからの展開は正直おぃーってなった( ^ω^ )スカイネット小賢しい!バイハのレッドクイーンのパクリかよ( ^ω^ )

そうは言っても「ターミネーター」はターミネーター。T-800同士の戦いとか熱いし、アクション、映像ともに進化してた。あの名言の使い道そこかよとはなった( ^ω^ )

本家の儚さは皆無やけど、無難なアクションとしては十分やし、ここからまた新しい「ターミネーター」の歴史が始まるなら、それはそれでいい。

Amazon Video#351
あおい

あおい