トンベリ

サンドラの週末のトンベリのレビュー・感想・評価

サンドラの週末(2014年製作の映画)
3.4
絶対自分が苦手なタイプの「BGMがない淡々映画」だと思い、睡眠導入剤として観始めてみたら、普通に面白い内容でした。
ホントすみませんでした(土下座)


絶対陰で「タンクトッパー」ってあだ名で呼ばれているだろうと確信できるほどに驚異的なタンクトップ着用率のサンドラが、クビを免れようと同僚16人に直談判で説得して回るヒューマンドラマ。

ただソレだけなんだけど、ソコソコ面白い。目的がハッキリしてるからかな。

サンドラが復職すると、ボーナスがなくなる。
その上で過半数の投票を得られなければならない。

サンドラは職を失うと公営住宅に引っ越さなければならない立場であり、同僚たちもまた、ボーナスがないと生活が苦しいという状況。
登場人物ほぼ全員が切羽詰まった状況なんで、観てて息苦しい・・
ソレとジャケット下部のみんなの視線・・!😱私は耐えれそうにありません・・

立て続けに断られ意気消沈してるところで味方になってくれる人が現れると、ジワっと心が温かくなるのが分かります。

親切は返ってくる!


電話で会話するシーンが結構あるんですが、ことごとく通話相手の会話が聞こえず字幕すら表示されないんでこの辺ちょっとモヤります。

とにかく献身的なサポートに徹した旦那さんを推したい。


ロックでも聴こうか
好き?
大好き

がお気に入りのシーン。
トンベリ

トンベリ