hannah

アメリカン・スナイパーのhannahのネタバレレビュー・内容・結末

アメリカン・スナイパー(2014年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

子供がドリルで殺されるシーンとか、割とグロテスクです。あらすじを知らずに見ましたが、無事退役をしてこれから家族との普通の毎日を暮らしていけると思っていたのに、同じ退役兵士に殺害されるなんて悲しすぎた。残された家族を思うとやるせなさすぎる。これが実話なんてなぁ、、
主人公クリスは、アメリカ愛が強くて、子供だろうが女だろうが味方を傷つける可能性のある者は、例え心が病んでも殺していく。関係のない日本人の立場からすると、テロ犯のイラク人たちも悪いんだけど、結局殺し合いならどちらが正しいではないよなぁと思ってしまった。だからクリスに共感できる部分が一つもなかった。
結構民間人も巻き添えにしてるし、敵とみなせば同じ人間の命もこんなに違う重さになるんだなって。自分たちが巻き添えにした民間人が殺されてもあっけらかんとしてる(深い描写がない)のが、モヤモヤする。
きっと実際はそうじゃなかったと思うけど、映画製作においては敵の命は重要じゃないのかよって思いました。
そういった、ちょっと適当な描写を感じたのと、ただ単に物語が面白くない(戦争なんて意味のないことだから)からこの評価です。
hannah

hannah