ぴよぴよ

エリザベスのぴよぴよのレビュー・感想・評価

エリザベス(1998年製作の映画)
3.6
㊗️エリザベス女王即位70年🎉

6月2日〜4日「プラチナジュビリー」を記念してお祝いの番組が放送され、笑顔のステキな現エリザベス女王の姿を見る機会が多い。

鮮やかな色のスーツをオシャレに着こなす明るく若々しいエリザベス女王は96歳!👑

でもこちらのエリザベス女王は暗い中世が舞台。陰謀渦巻くイギリス王室は、親族、愛人、家臣、イギリスを狙う諸外国やローマ教皇などなど、敵ばかりに囲まれる。

そんな中、彼女はどのようにして絶対君主の権威を確立していったのか?

この頃29歳の若いケイトブランシェットが、肖像画のエリザベスにソックリの気高さで圧倒的。

ケイトは若い頃から美しいけど、年齢を重ねてからの方が、艶っぽさが増して更に美貌に磨きがかかってる。

デルトロの「ナイトメアアリー」でも、スクリーンに出てくるだけでその色気に一気に惹きつけられる。羨ましい歳の取り方です。

あれっ?このローマからの使者の顔…どこかで観たような?金髪に青い瞳のこの人は?もしかしてダニエルクレイグ?と思ったらそうだった〜!007を演じる前の若い雰囲気が瑞々しい。

愛人とのいざこざや、求婚する他国の君主とのやり取りを経て、エリザベスは国に命を捧げる事を決意する。

コスチュームモノが好きな私…若いケイトは美しかったけど、まわりを囲む人々に魅力を感じず、そんなに響かなかったなぁ🤫

愛人役にマッツミケルセンあたりを持ってきたら、グッとお話が色っぽく盛り上がる?などと妄想してしまった💗

続編の「エリザベスゴールデンエイジ」はもういいかなぁ〜と思ったけど、キャストにエディレットメインの名前を見付けて、ちょっとそそられてます😘
ぴよぴよ

ぴよぴよ