ホラー好きのお馬鹿さん

へんげのホラー好きのお馬鹿さんのレビュー・感想・評価

へんげ(2011年製作の映画)
1.6
閑静な住宅街に住む夫婦にはある悩みが。夜な夜な夫が発作を起こし、身体を変態させるのだ。初めは献身的に介護をしていた妻であったが、とうとう限界を迎え、夫を治療施設へ入れるのだが…って話

いつ仮面ライダー参上するの?いつ戦隊ヒーロー登場するの?いつウルトラマン出現するの?いつゴジラが対決しに来るの?………いや来ないんかーい!

…はい。まずストーリーが絶望的につまらない。起承転で話を広げたまんま終わる。その広げた話は突飛で意味不で不自然で退屈。見終わって一言目は「なにこれつまんな」でした。

次に全体的に安っぽ過ぎること。"特撮はこんなもんだよ"、なーんて言ってしまえば全て終わりですが、ホントに安っぽい。映画のスケール感や雰囲気と合わずに浮いてるし、合わせようともしていない。音楽の壮大さとミスマッチ過ぎて鼻で笑ってしまいました。低予算でも最大限良く魅せる努力をした方が良いと思う。

ストーリーがつまらない事、CGと特撮が陳腐な事が相まって、気分は全く盛り上がらず、冷静に"は?"って言いっ放し1時間でした。特撮好きなオッサン世代の人は見ればいいと思います。