hideharu

劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市のhideharuのレビュー・感想・評価

2.0
2021.04.10 レンタルして鑑賞。

これはCS放送じゃなくてわざわざレンタルして見てみました。
どちらが先かは知らないけど「トリハダ」シリーズみたいな「人間怖い!」ってやつ。
一応、順に紹介してみます。

「ぬいぐるみ」
まあストーカーの話でよくある話って感じ。ストーカーは怖いだろうけど本当にただそれだけ。

「野外」
これって「東京伝説」ってくらいだから大都市における怖い話なのかと思ったら東京でも高尾山とかある田舎の山道で彼女が野グソしに車から降りて酷い目に合うだけ。

「素振り」
ぶっ飛んでる話だった。
ストレス発散するためにバッティングセンターに行く女。正直下手くそ。
ある晩、女が寝ていると素振りの音で目が覚める。バッティングセンターで見かけた男が何故か女の部屋で素振りしてます。ご丁寧に熱くなれば上半身裸になり、まあ1時間は素振りして、しっかり汗を拭い水分補給をして、着替えまで持参してきて素振りが終わったらサッサと帰宅した様子で女も唖然。

「廃墟」
廃墟を訪れた大学生と思しき3人組。彼氏と悪友は彼女をドッキリに引っ掛けるが実はこの廃墟はマジで殺人の現場になって都合よく犯人もまだ捕まってない、と来れば御察しの通りの展開に。
タブレットで何気に撮った写真に何が写っていたのか自分にはさっぱり分からなかった。

「ホテル」
「怪談 新耳袋」でお馴染みの黒川芽以主演でこの作品のメインで最後の話。
一言で言えば監禁物。
障害者を装った変態男にホテルの一室に監禁状態にされ質問責めにあい、男の正体を知り絶望。

テンポよくて5話合わせても1時間ちょっとなので見やすいです。
特に秀でた作品は無いですが「素振り」の訳の分からなさは嫌いじゃないかも。
hideharu

hideharu