こたつむり

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOSのこたつむりのレビュー・感想・評価

3.0
『烈車戦隊トッキュウジャー』本放送時の夏休みに公開された作品。

毎週日曜日7時30分から放映されていた本編を観ていないと楽しめないわけではありませんが、上映時間が本放送と同程度の30分くらいしかないので物足りなく感じると思います。今からでも遅くありませんので、DVDを借りて観てみたら如何でしょうか。というか『トッキュウジャー』は大人でも楽しめる戦隊ものだと思いますので、時間と心にゆとりがありましたら、是非とも。

とは言えですね。作品との相性というものがありますからね。まずは、それを調べてみたら如何でしょうか。簡単に調べる方法としては、まずは主題歌を聴くことをお奨めします。大概のヒーローものは盛り上がるシーンで主題歌が流れたり、バラード調にアレンジされたり、ということで主題歌が重要であります。本作品の主題歌はビートロック。とてもノリが良い曲です。
また、劇中に流れる曲も良い曲ばかり。特に重要なシーンで流れる曲が秀逸であります。パブロフの犬状態になっている僕としては、あの曲が流れるだけで簡単に目頭が熱くなります。

と、相も変わらず本作品になると饒舌になり過ぎるきらいがありますので、ここまでにしましょう。
布教の続きはまた別の機会に。ってまだ続くのですか!

何はともあれ、こういう作品は鑑賞対象の子供がどれだけ喜んでいるか、です。我が家の王子さま(笑)は目をキラキラと輝かせておりました。ですので、お子様視点でしたら+1.0の加点でお願いします。
こたつむり

こたつむり