すぽんじ

ソウォン 願いのすぽんじのレビュー・感想・評価

ソウォン 願い(2013年製作の映画)
4.5
【湧水】涙が満ちては引いての大忙し【のち枯渇】

ううぅ…『トガニ』以来こういう作品は避けていたのに。。
借りてきたのに返却日まで観れずにいた。。
恐る恐る観始めて、なんだか楽しい雰囲気…あれ、これホッコリする系?
なんて思った矢先。やはり違いました。
実際の事件を基にしたという…
辛い…辛すぎる……

事件後、父親と母親の対応が真逆だったのがリアルに感じた。
一刻も早く犯人を見つけたい父親と、娘にこれ以上辛い思いをさせたくない母親。
どちらも我が子を思っての事でどちらも必要だけど、静と動に分かれる思いでぶつかり合う。

対するは被害者の気持ちなんて微塵も通じない加害者。
もどかしさは復讐心に変わる。

そんな不安定な家族を取り囲む友人家族、サポートセンターの人たち。
ちょっとベタ過ぎるくらい良い人なので普段の私なら興醒め間違いなしだが、本作はそれが唯一の救いだった。理想でも夢設定でも良いからこうあってほしいと願わずにはいられない。
テレタビーズっぽいキャラだってウェルカムだよ!(͘꒦ິཽ﹏꒦ິཽ)

終盤の追い込みが凄くて、もうどこで終わっても受け入れるよ…と疲れ果てていたらこれ以上ないくらいのラスト。あああ…

子どもを持つ親、そして親をもつ子﹙つまり総ての人﹚に観てもらいたい作品。
私は親の愛情をしっかり思い出すことが出来た。

2015.12.18レンタルDVD