E

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落のEのレビュー・感想・評価

4.5
これはめちゃめちゃ考えさせられた。
想うことがいっぱいある。
映画は邦題のまんま、大富豪の華麗なる転落そのものだった。
リアルなドキュメンタリーだから凄い見入ってしまったな

Mr.シーゲルさんは、事業拡大して富を築いたことは凄いけど、銀行の融資が止まってからワーカホリックで妻のこと「おばあさん」っていったりキスを断ったり、愛してるの言葉に返答しないのが冷たくて切なかった。
トロフィー妻を求めてるだけで心から愛してなさそう。
お金の余裕は心の余裕というのはほんと。
Mrs.シーゲルは、ナイスボディでまさにアメリカンドリームだけど、たくさん物を買ったりペットを飼ったりするのは満たされない何かを埋めてるようだった。
ちょっと品がない感じが成金らしくてリアルだった。
フロリダのベルサイユ宮殿が幻のまま抵当に入れられてしまったのは可哀想でした

それでも子供たちは純粋に育ってるといいな。
それにしても、子供7人に動物たくさん凄いな。ほとんどナニーの女性が育ててるような感じだったけど😅
他人の子供に「愛してる」と言われるが、自分の息子からその言葉も受け取れず子育てすらできないナニーさんも、お金のためとはいえ切なかった。正解はないけど、違和感は覚える。
E

E