おけい

テロ、ライブのおけいのレビュー・感想・評価

テロ、ライブ(2013年製作の映画)
3.7
ハジョンウ主演作品で、フォロワーさんからのオススメ作品、早速鑑賞しました🫡

いゃ〜面白かった!

ラジオの生放送中にTV界から干されたかつてのトップキャスター(ハジョンウ)が橋に爆弾を仕掛けたというテロリストからの電話を受けるのだが、このチャンスを逃してなるものかと必死に独占取材を試みる。

このテロリストの言動を通して韓国社会の労働者の格差問題を掘り下げ、根底にある悪の所在の本質をついたような作品。

このキャスターをはめる元クソ上司が言う。( 大物になるなら汚い手を使うしかない)

多かれ少なかれ映画の中の作り話では、もはやないと思うよ。報道、医療、政治、芸能、どんな世界でも、この世の仕組みに取り込まれない者、馬鹿正直に生きようとする者は、蹴落とされる。権力者に何か不都合な爆弾を抱えてる人間であれば、下手すりゃ自殺に見せかけて殺される。

映画はフィクションであるけれど、私からしたらそんなマスゴミと政府のよくある一部を見せられた感じがするよね😑

こんなクソみたいな世の中に未練ねーわ。

そんな声が聞こえてきそうなハジョンウ演じるキャスターの清々しいまでの幕引き。

見事な終わり方だった。

緊迫感の中、あらゆる葛藤を表現しきる。やっぱりハジョンウの演技力は凄いな。
おけい

おけい