kazuかず

アデライン、100年目の恋のkazuかずのレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
4.0
若さを保つためにいろいろ頑張ることもあるんでしょうが、年齢を重ねることで得られる美しさというのがありますよね。

この作品は、29歳の時に不慮の事故にあった事がきっかけで、老化しない身体になったアデラインの100年に渡る人生を描いています。

29歳のまま100年以上を孤独に生き続ける彼女の軌跡と苦悩、恋愛などを描いたヒューマンファンタジー。


29歳で結婚し子供にも恵まれたアデライン。

自分だけが老化せず、いつしか娘も老人に。

恋愛をしても、相手との将来の事を考えると、自分から引くしかない。

人は生まれ、幼少期、青年期、成人期、老年期を経て必ず死に至る。

いつまでも若いままでいることの苦悩。

自然に歳をとり老化することの意義。

映画の中でいろんな思いが交差します。

アデラインの運命は?
このまま孤独な人生をずっと続けるのか?
人並みの幸せな人生を取り戻せるのか?


自分の娘がいつしか年を取りお婆さんになっている。
このシチュエーション、確かクリストファー・ノーランのあの作品でもありましたよね。

切ない💧


ブレイク・ライヴリーが100年の時間を経て七変化!

彼女の魅力満載、そして、ハリソン・フォードも出演してます^_^


あり得ん話やなと思いつつ鑑賞しましたが、人生の儚さ・切なさ・幸せとは何かを問うヒューマニズム溢れる秀作でした😊
kazuかず

kazuかず